HOME > 診療内容 > ボトックス

ボトックスとは、シワの代表的な注射による治療法です。
気になる部位の表情筋に注射することにより、表情ジワ(眉間のシワ、額のシワ)を改善し、また肌のキメを整える作用があります。

こんな方におすすめです。

目尻や額のシワが気になる 小顔になりたい ワキの多汗症

ボトックスのラインナップ

シワ・ボトックス イラスト (1).(2).(3)


シワには、皮膚の浅いところにできる表面のシワと、深いところにできる表情ジワがあります。表面のシワは、日頃のスキンケアや
ピーリング、光治療、レーザー治療などにより改善できますが、表情筋の動きによりできる深いシワは、スキンケアだけでは難しいものです。
ボトックスは、シワの代表的な治療法です。表情筋の動きを抑制してあげることで、深いシワを作らないようにすることが可能です。

 適応部位
【適応部位】

【適応部位】

(1) 眉間
眉を上げたり、下げたり、寄せたりする筋肉の動きを抑制し、眉間のたてジワを作りづらくします。

(2) 額
おでこの下には、前頭筋という輪っか状になった筋肉があり、その筋肉を動かして眉を上げたり、目を開けたり閉じたりしています。その動きをゆるめてあげることで、額の横に入るシワを目立たなくします。

(3) 目尻
目のまわりは、眼輪筋という輪っか状になった筋肉があり、いろいろな目の動きに関与しています。その筋肉に注射をすることにより、いわゆるカラスの足跡、笑いジワを改善します。

エラ・ボトックス イラスト (4)

たったの5分で小顔を実感できます。
歯の奥歯をぐーっと噛みしめてみてください。そして耳の下の頬をさわってみてください。咬筋という物を咬むときに使う筋肉が触れます。
この筋肉が張っている人(肥大といいます)にその部位に注射をすると、その筋肉が小さくなり小顔になります。
適応部位の(4)を参照してください。

ワキ・ボトックス(多汗・ワキガ治療)

手術なしでワキガ・多汗症治療ができます。
ボトックスを注射することで汗腺の働きを抑えることができます。
たった10分の施術で、汗の出る汗腺に作用します。
ワキ、手のひら、足の裏などの、気になる汗や臭いを抑えることができます。

ボトックスの持続性

ボトックスの効果は約6ヶ月持続します。

料金(税別)

額・眉間・口角・ロ周り 一部位 45,000円
目尻 両側 90,000円
エラ(小顔注射) 両側 120,000円
ワキ(多汗・ワキガ治療) 両側 120,000円
(一部保険適用あり)

 

当院のボトックスは、厚生労働省より認可を取得している「ポトックスビスタ」を使用しています。

ポトックスビスタ

お問い合わせ・ご予約はこちらから